トップページ » 食べるのだ! » 荒木町美味しもの

荒木町美味しもの

テレ東で放映中の「出没!アド街ック天国」を観ている。
今回の特集は四谷・荒木町ですもの、ちーが見逃すわけがない。

店がたくさんある上、入れ替わりもちょこちょこあるので、行っても行っても行き尽くせそうにない荒木町。

お店が紹介され、メニューが出る度に
「うわ、チャージ高いっ!」
「単品メニューでこの値段?高ーい」
「あー、この店、厨房でシェフがタバコ吸うんだよねー。おいしそうだけど、ここはあんまり行きたいと思わないなあ」
と言っていたら
「立地と仕入れる素材を考えろよ!店と客の相性だってあるだろ!」
とちーに怒られる。
ソリャソウダケドサァ‥‥ 

個性の強い店(料理とかオーナーとかシェフとか雰囲気とか)が多いので万人におすすめできる所はないけれど、それは逆に自分好みの店を探す楽しみにもなる、というコトで。

私が好きなのはこの辺。

スクレ・サレ
穴子料理・ます味
赤丸ヂンギス

ううう、また食べに行きたくなった!

by 多ぬ吉  at 23:59
コメント
  1. 私もたまに「出没!アド街ック天国」をみます!
    荒木町ってお店が沢山あるんですね?!
    あんまり四谷方面はあんまり行く機会がないのですが、、
    今度是非美味しいものを食べに行きたいです(^^)

    ※「スクレ・サレ」の『豚肉のカシス煮込み』おいしそうでした♪

    by ゆみたま  2008年02月10日 17:22
  2. ゆみたまさん:

    荒木町は小さな店が多いんですよー。昔は料亭があった場所で、一見さんお断りの店も未だにあるようで、奥が深い!
    今度一緒に探索しましょう♪

    by あゆ  2008年02月11日 00:43
  3. へェ~。今度東京へ行ったときの、楽しみにしておきます!
    全部見てみましたが、「赤丸ヂンギス」にすご~く、惹かれました!
    やっぱり東京は、おいしいものがバラエティに富んでますね!

    by マチルダ  2008年02月11日 11:36
  4. マチルダさん>
    「赤丸ヂンギス」、おいっっっしい!ですよー。お肉だけでなく、野菜もおいしい。あんまり腹ペコの時に行くと大変おサイフが危険です。東京にお越しの際はぜひお試しくださいませ。(もちろん、許されるなら同行します!)

    by あゆ  2008年02月12日 01:11