トップページ » イエ » 引き渡しです!

引き渡しです!

14時より引き渡し。その前に施主による最終チェック。
細かい部分まで不具合がないかを確認します。
私は大雑把なのですが、さすがにこの日は隅々まで入念にチェック‥‥したつもりですが、やはりザルでした(泣)
ちーは私が見逃していた部分も逃さずキャッチ!
「ここの塗りがはげていますけど」
「(網戸を見て)他の窓にはついているのに、この窓だけ下に縁にゴムがついていないのはどうして?」
これは窓の開き具合を考慮して、天地を逆に取り付けたことによってゴムのない上部が下にきたと判明。
「シャワーを出した後、水を止めても少し水が出てくる」
とか、いやよく気が付くこと。(感心しているだけじゃダメですよねぇ)

こうして1時間以上にわたってチェック。その間に電気屋さんが来て床暖房の説明があったり、ガスの開栓があったりと慌ただしい。今日確認できた不具合は後日まとめて行うとのこと。

で、家の鍵と各種設備の説明書と設計事務所からの請求書をもらって、無事引き渡し完了。

これで名実ともに自分の家となりました!

5ヶ月にわたって作業をしてくれた大工さん、設計士さんとも今までのようにひんぱんに顔を合わせることはありません。寂しいなぁ。

‥‥と感傷にひたる間もなく、引っ越し作業をはじめなければなりません。
仕事が忙しいのと、仮住まいがあまりに狭いのとで、まったく手つかずだった荷造りをこれからするのです!がんばらねば。


↓ランキングに参加中。読んでいただけると思うと励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. おめでとうございます!!
    一から作った我が家感慨も一入ですね♪
    夫婦ってよくできてますよね♪
    どちらかが気づけば問題なしですきっと☆
    私も早く完成したところを見たくって
    まだまだ数ヶ月先が待ち遠しい
    経過を見てるのも楽しいですけど
    住んだらもっと楽しいだろうなと。
    お引越しがんばってくださいね♪

    by mizutama  2008年09月18日 07:46
  2. mizutamaさん>
    ありがとうございます!
    まだ荷物が片づいていないので新居だけど仮住まいのような雰囲気です(笑)
    やっぱり家っていいですよー。mizutamaさんのところはこれからですものね。いろいろあると思いますけど、楽しんで下さいね!

    by 多ぬ吉  2008年09月18日 09:26