トップページ » 観た » 超魔術&笑魔術ショー

超魔術&笑魔術ショー

Mr.マリックとマギー司郎のマジックショー、観てきましたー。

入場時に渡されたスプーン。後で観客全員でスプーン曲げに挑戦するんだとか。本当に曲げられるのか?!

このイベントはショーというより観客参加型イベントといった方が正しいかも。お客さんを舞台に上げて、ちょこちょこっとマジックをやってみせるのです。生のおいもがその場で焼き芋になった時には、ステージに上がった小学生の男の子の
「ぅぉおおおっ!」というリアクションがグーでした♪

ショーの最後、いよいよ全員によるスプーン曲げ。
マリックさんの言う通り、スプーンを持って呼吸と姿勢を整えて、「曲がれ!」という言葉と共にスプーンを当てた手を手前に引く。
070804_spoon.jpg

‥‥曲がったよ!!


うちはたまたまちーしか曲げられなかったけれど、幼稚園くらいの子供が同じように曲げているから、単なる力業ではないと思う。これは結構興奮した。
こういう参加型のショーもたまには面白いね。

by 多ぬ吉  at 22:09