トップページ » 日々のこと » 勝手に忘年会

勝手に忘年会

3連休初日。まおは早くも冬休みモード。私とちーも便乗して昼までごろごろ。
昼食の後、ちーのリクエストによりヘアカット。今日はマニュアル見ながらだったので、予想以上に良い出来。ハサミで刈り上げするのが芝刈りみたいで楽しい!

夜は単独行動。IT関連の友人宅パーティーに参加。
ここのお宅での集まりはいつも初対面の人がいる。交友範囲がすごく広いのだ。なので、毎回自己紹介をしている。昭和50年代後半生まれの人と同じ土俵にいる自分にちょっとくらっとする。

いつものように飲んで食べてしゃべって、ふと気が付くと一人いない。
「さっきトイレに行ったけど、まだ帰ってこない」
「具合悪いのかな?」
と心配しているところへ戻ってきた彼女。

メイド服に着替えていたーーーーー!!!!

アキバBOY並に興奮する私達(笑)
これがまた衣装が似合うのなんのって。せっかくだからメイドさんらしきポーズもとってもらった。

071222_mars_maid.jpg
※メイドさん、お食事準備中

いやあ、サービス精神たっぷりだなあ。
ついでなので、ラウンジ(マンション内にお酒が飲めて夜景が見られるラウンジがあるのだ)もこの格好で行ってもらった。すばらし♪

そんなこんなで終電ぎりぎりまで遊んで帰ってきた。あー楽しい。


帰宅してから気が付いた。今日は冬至だった!ゆずもかぼちゃも用意しないで終わってしまった‥‥。

by 多ぬ吉  at 23:59
コメント
  1. ほんと楽しかったです!
    なんだか初対面の人多いのに
    なんであんなに楽しく話して笑えるんだろう・・・って思いますよ。
    素敵な人たちやおうちやお料理などにテンションあがってました^^

    メイドさんも素敵♪
    またやりましょー!

    ps・・・あゆさんはITフリーランスのママの先輩ですね!
    私もフリーランスママ生活はじまるので、いろいろまたお話聞かせてほしいです!

    by まちゅ  2007年12月23日 17:57
  2. お疲れ様でした。
    久々にみんなとお会いできて楽しかったです。
    しかも今回、初対面の人の中には20代半ばという若い方もいらしてビックリ!

    メイドさんはやや悪ノリしすぎですね……。
    初対面の人にどう思われたかな(笑)。

    by mars  2007年12月23日 19:54
  3. まちゅさん>
    ホント、楽しかったですねー。
    けんけん宅は何回行っても「ゴージャスだなあ」と思います。今度は水着持参で水泳大会もしよう。わはははー。

    料理上手だし、初参加の人にもちゃんと気を配ってるし、場が良い雰囲気になるのはやはりホストの力、大きいです!

    いつも楽しいのは「普通に生活していたらなかなか会えない同じ境遇」の人に会えるからでしょうね。いろいろ差し引いても私達はマイノリティですし、類は友を呼ぶではないけど、感覚としてツーカーなものが多いと思う。

    んーあー‥‥フリーランスとしてはかなりへなちょこですが、働く母さんとしては経験が長いから「こんなんでもやっていけるよ」的なアドバイスならおまかせ下さいまし(笑)

    by あゆ  2007年12月23日 23:15
  4. marsさん>

    うんうん楽しかった!六本木の講習以来だよね?
    しかし次の日冷静に写真見てみたら明らかにそーとー酔ってます>all

    楽しくて気心知れている(と思っているのは私だけか?)から、つい乗りすぎ‥‥という感じがなきにしもあらずで毎回反省してます。でもあのメイド姿は「いくらmarsさんでもそれはやらんだろう」と思っていただけに、実際に現れたら狂喜乱舞(笑)

    若い2人、絶対引いてたよなー。来年あたりはもう平成生まれも同じ土俵に立つわけで、びっくりだけじゃ済まないよ。

    帰り道に話をしていて、変なエンリョもすることないか、と思いました。ありがとね。今はまだパワー不足だけど、手を挙げられるようになったら花園でもぜひ。

    by あゆ  2007年12月23日 23:27