トップページ » つくる » イエ » ないないづくし

ないないづくし

デザイン事務所との打合せ。

今日はちーが仕事の都合で来られないので、まおと私だけ行く。

見積もりが上がってきたけれど、なんだかサビシイ‥‥。
造作で入れて欲しかった洗面所やキッチン、浴室もすべて既製品。壁や天井の塗装を自分達でやることにしても、まだまだ予算オーバー。しかも最初から希望していた床暖房が入っていない!

「これでないと予算的におさまらないんです」
確かにそうかもしれないけれど、かなり早い段階から建築にかけられる費用は伝えてあったし、合い見積もりをとった時だって予算が厳しいのはわかっていたはず。じゃあ今までの打合せで細かい寸法まで出していたのは何の為だったのか。

「とりあえず建てられます」という感じなら、今無理して建てたくないよ‥‥。

by 多ぬ吉  at 22:59