トップページ » 日々のこと » 機種変!

機種変!

携帯電話の機種変をしましたよー。

071216_infobar2.jpg

INFOBAR2だ。

イメージコンセプトが「口の中で溶けかけた飴」。だからtalbyや初代 INFOBARに比べると明らかに丸っこい!特にtalbyの角張った感じがとても気に入っていただけに、最初見た時にはどうもなあ、と思っていたのだ。

以下逡巡。

(スタート)そろそろtalbyもくたびれてきたから買い換えたい
→おお、 INFOBAR2が出るぞ
→しかし丸っこいのが今ひとつだ‥‥デザイン重視で選んでいるのだから、ここで妥協したら後悔するなあ
→けど次にストレート型携帯が出るのはいつになるかわからないし(携帯はストレート型と決めている)
→今年はau design projectで2つ出ているから、来年もこのペースで出るかも
→いや、逆に今年2つも出しちゃったから、来年はひとつも出なかったりして
→その上、期待して待っていたからって自分好みのものが出るとは限らないではないか
→(スタートに戻る・以下繰り返し)

と、発売が発表になった時からぐるぐる悩んでいた。
おサイフケータイとかTVが見られるとかWinだとか、そんなのは全然関係なし。気になるのはただ一点、「ボディの丸さ」のみ。

でも、昨日突然「やっぱり買い換えよう」と思ったのだ。自分でも何故かはわからない。完璧な理想を追い求めるより、合格ラインをクリアしていれば、若干の欠点には目をつぶって付き合ってみようじゃないかという感じ?

で、ちーに「やっぱり、買い換える」と言ったら即「いつ買いに行く?」。
新しいモノ好きのちーはINFOBAR2が気になっていたみたいだ。早速新宿のビックカメラに電話して、在庫状況を確認したらあったので、気が変わらないうちに買いに走った。

しかしビックカメラの売り場に来てもなお、丸っこさを気にする私。何度もモックを手に取ってみては耳に当ててみる。‥‥まあ、慣れれば大丈夫だろう。

データの移行手続きで1時間ほどかかって、ようやく手に入った。
新しいモノを買うって、単純に嬉しい。ぴかぴかだよー。あれだけ気にしていた丸みも、すぐ手になじんだ。収まりがよくてこれで良かったと思っている自分に驚くやらあきれるやら。

さて、talbyよりぐぐっと高性能なこの携帯、これから少しずつ手を入れていくことにしよう。

by 多ぬ吉  at 03:54