トップページ » すっきりしたい » リユース・リサイクル!

リユース・リサイクル!

実家にまちゅさんご夫妻やってくる。保管していた、まおが使っていたベビーベッドを譲る。その他おくるみ、抱っこひも、簡易テーブルチェアも‥‥。

赤ちゃん用品って本当にわずかな期間しか使わない。充分使えるのに長くても2年くらいで用済みになってしまう。私ももったいないのと思い出があるのとでずうっと取っておいたけれど、もう10年もたったし、家の建て替えもあるから荷物を減らす目的で思い切って手放すことにした。ベビー用品も年々進化しているけれど、基本的なものはほとんど変化しないから、古いのを気にしなければ問題なく使える。

多少のシミや汚れも気にせずもらってくれたので、逆に申し訳ない感じ。でもこれで品物たちも息を吹き返す。万が一、私がまたこれらを必要とするコトになったら持ってきてくれるという約束もした(笑)
よかったな。

by 多ぬ吉  at 22:59
コメント
  1. 「もったいないのと思い出があるのとで」、っていう部分で実家の親を思い出しました。赤ちゃん時代のもの、おもちゃ、今までの教科書にテスト(ヤメテ!!)まで全部取ってあって、いくら言っても捨てません。
    そういうものなんでしょうかね。。

    まがり間違って親になったら理解できるかな~。

    by マチルダ  2007年06月22日 11:51
  2. マチルダさん>
    親御さんの気持ち、すごーくよくわかりますよ!
    小さな服とか保育園時代の工作とか落書きにいたるまで、「なんでこんなものを?!」というものもとってありますよ。さすがに我が家は収納場所が少ないので、全部はとっておけませんが‥‥。成長のあとがうかがえるのですよ。

    by あゆ  2007年06月25日 16:45