トップページ » 日々のこと » 仕事始め(のような気がする)

仕事始め(のような気がする)

実質4日から仕事はしているのだけど、まおが今日から3学期開始で学校へ行っているので、今日が仕事始めのような感じ。

今日はちーと一緒に出勤。私立は始業式だけと見えて、午前中からもう下校らしい児童がいっぱい歩いている。
9日にもなってしまうと、新年をお祝いするという雰囲気は、あまりない。個人的に小正月まではお正月と思っているので---寿ぐのは長い方がいいよね---ちょっと残念。

夕方、仕事が終わってからまおの靴下を買いに荻窪まで遠征。最近の靴下はあっと言う間に穴が開いてしまう。繕おうにも、生地そのものが薄くなってしまっているので、穴をふさぐには継ぎ当てをしないとならない(さすがにそこまですると、ごろごろするだろう)。

夜は今年初のバレエレッスン。行きも帰りも寒い。道ばたの水たまりに氷が張るのをみて、「あ、ちゃんと寒くなっている」と思う。年々暖かくなっているからね、寒い時にはきっちり寒くないと。

by 多ぬ吉  at 23:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません