トップページ » 観た » TOKYO LOOP

TOKYO LOOP

アニメ映画生誕100周年記念でつくられた、16人の作家達によるオムニバス・アニメーション映画。
佐藤雅彦(「ピタゴラスイッチ」「だんご三兄弟」をつくっている人)の名前があったので、気になって観てきた。

佐藤雅彦の他はしりあがり寿しか名前を知らなかったのだけど、観てみたら「あ、この絵見た事ある」という人がけっこういた。久里洋二は11PMの人だー。古川タクも!束芋のアニメーションは、ちょっと不気味で、かなり印象に残った。

アニメーション=笑えるもの、子供向け、と思ってこれを観ると肩すかしを食らう。実験的要素もかなりあると思うので、私には解らないものもいくつかあった。「しりあがり寿、最っっ高に面白かったよなー」と話している学生さんが背後にいたのだが、私はどこが面白かったのかがわからなかった‥‥頭固いのかしら。

by 多ぬ吉  at 23:14
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. あけましておめでとうございます!(blogで失礼します)

    束芋さん、あまり理解できないけどよく見ました。。。
    そんな面白そうなイベントあるんですね。

    by まちゅ  2007年01月09日 17:43
  2. あけましておめでとうございます。今年もよろしく!(blogで‥‥)

    束芋、よくご覧になったとのことですが、そんなにアニメ作っているの?今回の作品はちょっと不気味、ちょっとエロティック‥‥てな感じでしょうか。
    このTOKYO LOOP、アニメ生誕100周年記念で製作されたものなんだとか。しまおまほも参加していて、絵柄は好みなのでちゃんと観ようと思ったけど、なんと直前に爆睡!ひー。

    by あゆ  2007年01月10日 08:28
  3. 今年もよろしくです。
    現代美術の展覧会を見に行っていた時期があって、
    束芋さん、よくみました。
    私あまり好きではないですけど友達が好きでした。

    ピタゴラスイッチと並べられるんですねー。

    しまおまほ、知らないですー。ググってみよう。

    by まちゅ  2007年01月10日 19:43
  4. 現代美術‥‥そうか、美術にも造詣が深いのね、まちゅさんは。多分TOKYO LOOPに参加した作品(を造った人)は、かなり好き嫌いが分かれると思います。今回の佐藤雅彦は、ピタゴラスイッチの中でも使われているものをもっと「科学」している感じで、束芋と並んでいても不思議ではないですよ。
    しまおまほ、私も観る直前に知ってちょっとぐぐって絵がかわいいな、とそれくらいしか知りません。だから楽しみにしていたはずなのに‥‥

    by あゆ  2007年01月11日 09:21