トップページ » 日々のこと » ドンキーチャックと遊ぼう

ドンキーチャックと遊ぼう

どうしても「後楽園ゆうえんち」って言ってしまうんですが、今は「東京ドームシティアトラクションズ」なのね。昨日に引き続き、まおの誕生日祝いということで、お友達のゆっきーも一緒。ちーは昨夜飲み過ぎてお留守番なり。

060917_tokyodome1.jpg

ゆっきー、本日はジェットコースターがお目当てだったのだが(来るなりサンダードルフィンに乗りたいと目を輝かせていた)、まずは初級者向けのワンダードロップに乗ってみたら「怖い!もう絶対乗らない!」。どーしよー、フリーライドパス買っちゃったよ‥‥

という心配をよそに、写真のキッズハッカーやコーヒーカップ、メリーゴーラウンドに何回も乗り、とりあえずチケット代分は楽しんでいた。午後、二日酔いから復活したちーもやってきて、4人で回る。

ちーは私にしきりにジェットコースターに乗れと言う(自分は乗り物に酔いやすいので乗りたくないらしい)。私が好きなのを知っているからなのだろうけど、一人で乗るのはつまんないんだよなー。リニアゲイルはほぼ垂直になるのが面白かったけど(←結局一人でも乗っている)

いやあ、でもせっかく来たんだからやっぱりサンダードルフィンでしょう!まおとゆっきーは観覧車に乗るというので、その間を利用してちーをサンダードルフィン乗り場まで引っ張っていった。結婚11年にして、初めて2人でジェットコースターに乗るぞ。

‥‥くっくっく。叫んでる叫んでる。「ひょほー」とか「ぅおおおぉ」とか、他にも何とも表現しがたい声が(笑)でもふつーの人でも声出るわ。上りも下りも角度がすごいんだもの。

夕方から雨が降ったけれど、まおとゆっきーは最後の最後まで粘って乗り物をえんじょい。銀だこもたらふく食べたし、楽しかったぁ。

あ、ドンチャック、いましたよ!ちびっこ用乗り物コーナー付近に、看板だけあった。もう着ぐるみはいないのかなあ。

by 多ぬ吉  at 20:23
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません