トップページ » 日々のこと » エイサー

エイサー

学校見学週間が今日で終わるので、1日も見に行かないのはどうかと思い、1時間だけ参観することにした。
学校へ行く途中、かとPに会う。
「エイサー踊って下さいって先生が言ってたけど、あたしはぜーったいやらない!」

今年の運動会で3・4年生が踊ったエイサーが評判良かったので、来月の四谷大好き祭りで踊ることになったのだ。で、父兄も参加を募っているのだけど、集まりが芳しくないのだそうだ。私も当日は空いているものの、保護者の練習日はほとんど行けないので辞退していた。

学校に着いたらやっていた授業が体育で、エイサーの練習だった。
「‥‥あれ、意外に面白そうじゃん?」と身を乗り出すかとP。
え?

夕方、かとPからメール。
「ねえねえ、一緒にエイサー踊らない?」
ぜーったいやらないっつーてたでしょうが!(笑)

でも私もちょびっと面白そうだなーと思ったので、踊ることにした。練習時間の不足はどこかでカバーだ!

by 多ぬ吉  at 22:09
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません