トップページ »  » ヘナで染める

ヘナで染める

ひこさんのところで“ヘナでカラーリング”のブログを見て、そう言えばうちにもあるわ、と思い出してチャレンジしてみた。

熱いお湯でマヨネーズくらいの固さに練って、30分ほどおいてから同梱されているビニール手袋をして髪に塗る。健康に良さそうなお茶(だけどあんまり飲みたくない味)みたいな匂いがするー。
しかし美容院ではよくあった、頭皮に染料がつくと焼けるような熱さがないのが嬉しい。

私が買ったヘナは放置時間が1〜3時間って書いてあるぞ?! まおが寝てから始めたので、間をとって2時間おいてみる。

んん?ちょっとムラになっているけど、白髪の部分には割ときれいに栗色が入っている。
ヘナにはトリートメント効果もあるので、髪はさらさら。時間はかかるけど、私には合っているかも。

by 多ぬ吉  at 23:52
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. ご丁寧にリンクどうもです。

    練ってから1時間放置って書いているサイトもありました。
    私が買ったやつはほんとにお手軽パックだったのね。
    1~3時間なんて、仕事していればあっという間ですわよ(笑)

    by ひこ  2006年09月15日 09:09
  2. ヘナで染めるにしても、いろいろな方法があるのですよね。
    ヘナ入りシャンプーというのを試してみたのですが(シャンプーした後、流さずに20分放置)、こっちはあまり効果がなかったです。

    確かに、シャワーキャップかぶってその後雑用足していたら、2時間はすぐだった(笑)

    by あゆ  2006年09月17日 09:06