トップページ » 日々のこと » 私だっておのぼりさん

私だっておのぼりさん

友人・おぐりんが上京してきたので、半日一緒に遊ぶ。
「11時に麻布十番→梅ヶ丘のパン屋さん→新宿三丁目のイタリアンでランチして、1時30分の新幹線に乗って帰りたいんだけど」
そりゃどう考えても無理ですわ(笑)

とりあえず、麻布十番で待ち合わせ。せっかくだから浪花家のたいやきを買おう。いつもは長蛇の列で30分待ちはざららしいが、朝一番だったのですんなり買えた。1匹150円なり。。一般的なたい焼きより二回りくらい小さいので、おもわず店頭で「ちいさっ!」と発してしまう。
060312_naniwaya.jpg
皮が薄くてあんこもあっさり、うましうまし。「わかば」は結構ボリュームがあって、食事前に食べるのはためらうけど、浪花家のはおやつにちょっと食べるのに丁度いいサイズ。

その後は豆源、たぬき煎餅(たまたま休業日だった、残念)とまわり、お昼はおそばやさんで軽くざるなぞ。
おぐりんが新幹線に乗る時間を3時にずらすというので、そのまま梅ヶ丘へ。

梅ヶ丘でのお目当ては、パン。おいしいパン屋が2軒あるので、そこのパンを買って帰りたいのだそうだ。ラ・フーガスともうひとつ(名前失念)、どっちも商店街の中のこじんまりとしたパン屋さん。昨日パンを買ったばかりなのに、さらに大きな袋いっぱいにパンを買っちゃった。どっちの店のもおいしそうだったんだもーん。

そんな感じで久々に会ったっていうのに、お茶をする時間を削ってまで買いもの三昧。でも楽しかった。ふたりで買いもの(ほとんど食べ物)でみっちみちにふくれた袋をかかえて別れた。

そだ、おみやげにちーとおそろいのストラップをもらったんだ。えびふりゃー、ちゃんとつけたからね(笑)

by 多ぬ吉  at 22:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません