トップページ »  » 夜中の掃除

夜中の掃除

深夜、さあもう寝ようかなーと思い、寝室へ。

寝る前に、激しい寝相のために床に転がっているまおを布団に戻すのがちーと私の寝る前の日課だ。今日は先に布団に入ったちーの担当。で、私を布団に入れまいと、ちーは掛け布団をがっちりホールドしている(よくやるイタズラ)。

「なんだよー、寒いから布団使わせてよーーー」と掛け布団を奪おうとした瞬間。

がちゃーん。

私の足が引っかかり、ガラスのフロアランプが割れた!!
うわ、粉々だ‥‥

それから掃除機かけたり、ガムテープで細かい破片をとったりと、しばらくガラス破片の処理に追われる。元々不注意とかついうっかりでモノを壊すことが大嫌いなちー、眠いのに掃除までしなければならず、ものすごく不機嫌。(でもそんなの、ちーが掛け布団を素直に渡せば起こらなかったアクシデントだもーん)と思っているのが伝わってしまい、さらにむっつり。

真夜中に、ナニやってんだかなー。

by 多ぬ吉  at 23:58