トップページ » 日々のこと » とける

とける

あーつーいーーー。
記録的猛暑。最高気温更新が各地で続いていますねぇ。私の実家沿線では、あまりの暑さに電車のレールが曲がって運休ですって。

さすがに昼間からエアコンつけてます。だからそれなりに涼しいと思っていたのだけど、家から一歩出てみれば、家の中の方が暑いことに気づく。部屋の中を冷却しようと設定温度を20℃まで下げてみたけど、全然効果無し。
外の方が涼しいとわかって、猫の額ほどの庭や前の道路に打ち水をしてみる。いくらかいいんでない?
ま、夏だしね、熱中症だけには気をつけて、汗かいたらシャワーを浴びて、お水飲んでの繰り返しも楽しみましょうか。

by 多ぬ吉  at 22:24
コメント
  1. 異常に暑かったですね!

    熊谷在住友人と、寄居在住友人の、「最高気温争い」を楽しく傍観していました。
    シャワー、ビール、ごろ寝、夏の醍醐味を満喫です。

    by マチルダ  2007年08月23日 13:26
  2. マチルダさん>
    熊谷と寄居、どっちも暑そうだー。なんと言っても熊谷は「最高気温を記録する街」で町おこしするくらいですからね。

    シャワー、ビール、ごろ寝、満喫ですか!私ももう少し楽しみたいですね。

    by あゆ  2007年08月24日 02:23