トップページ » 観た » 神宮外苑花火大会

神宮外苑花火大会

ちーが「自分ちで花火見るんだ!」と、はりきって南側のベランダ部分の庇を外していたけど、上に登っても安全面に問題があるので結局却下。今年は招待券をいただいたので会場まで行くことにした。
こういうイベントにはお弁当作らなきゃねー。
070816_hanabi.jpg

おむすび、いんげんのおひたし、卵焼き。中身はたいしたことなくても、お重(これ、正確には仕出し用の弁当箱らしい)に詰めると気分が変わる。

会場は、国立競技場。ゲストはDA PUMP。が、ステージの真裏の席なので全然見えなーい。必然的に大きな画面(なんて言うんだっけ)で観賞。DA PUMPがアルゴリズム体操やってるー(笑)

それなりに盛り上がっていたけれど、花火がメインなのでアンコールはもちろんなく、時間通りに花火スタート。
打ち上げ位置が至近距離にあるので迫力があるねー。市街地で上げるため、尺玉は小さいものばかりだけど、その分数は多くと工夫をこらしている。「わあ」「おお」と歓声を上げていたら、1時間なんてあっというまだ。

今年はゆっくり観られたな。たまには贅沢にこういう花火もいいもんだ。

by 多ぬ吉  at 22:00