トップページ » 日々のこと » オフ会

オフ会

「Macを教える・教わる」のメンバー15,000人突破オフ会に参加。

このコミュニティに参加はしているが、未だに書き込んだことはない。最近は腰が重くなって、過去のトピックを探すのもおっくうという状態なので、ROMもいいところ。なのに何故か「このオフ、行ってみよう」と思ったのだ。

会場に行っても当然初対面の人ばかり。しかもほとんどが教えてくれる方の人達で、「最初に触ったのがMacだったからずーっとMacなんですーでもよくわかってないんですーあははー」というすちゃらかなのは私ひとり。大汗。

Mac以外の話題で花が咲く場所に座ったので持ちこたえた(実際楽しかったし)。2次会はかなり迷ったが、行ける時に行っておこうとこれまた参加。そーっと隅っこにいたけど、やっぱり楽しかった。

今回のオフに参加して、質問に答えてくれている人々の顔がわかったし、直接話してみて「そんなに考え過ぎなくても大丈夫」という言葉をかけてもらったおかげで、敷居が低くなった。迷ったけれど、行ってよかった!

by 多ぬ吉  at 23:51
コメント
  1. あら、オフ会に行かれたんですね。私もかのコミュに参加しておりますが、北海道からはとても参加できませんでした(涙)。楽しかったようでなによりですね。

    by おが@関心空間  2007年05月01日 15:53
  2. おおおおお!おがさん!こんにちはです!(興奮)
    関心空間でしかお会いしていないと思っていたので驚いています。

    発起人の­かじ。さんも、現管理人のさとみんさんも、何より参加された方!みんな良い方でしたよ。「今持っているMacPlusが動かないので動かしたいのだけど」とぽろっと言ったら、即ソフトを探してくれた方がいて(しかも送付してくださるそうです)大感激です。
    今度は20,000人突破のオフ会を開催するそうなので、次回はおがさんもぜひ!

    by あゆ  2007年05月02日 11:22
  3. 次回は…無理ですってばぁ(涙)

    by おが  2007年05月08日 13:34
  4. いやいやいや、そんなことおっしゃらずに、ぜひ(笑)

    by あゆ  2007年05月08日 19:08