トップページ » 食べるのだ! » ウスターソースカレー

ウスターソースカレー

今週は「煮込むほどおいしい」と丸め込んで、3日連続でカレーです。私はごはんを炊いておくだけ。ああラクチン。

3日目のカレーを食べたちーが
「ん?このカレー、ソース入れすぎじゃないの?」

今回のカレーは、ベースがトマト。玉ねぎ、牛肉に、ルーが辛かったのですりおろしりんごをプラス。

‥‥って、まんまウスターソースの材料ではないか!煮込んでいるうちに、ソースのようになってきちゃったのねー。あはは。でもこれで自家製ウスターソースの味はイケることが判明。時間と気力がある時に作ってみようか。

by 多ぬ吉  at 23:55
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 家で作れるなんて思ってもみなかったよ!<ウスターソース
    おいしそー。
    メニュー変更してカレーつくろーかなー。

    by ぽぽゆり  2006年12月11日 17:20
  2. ちーさんはぜいたくすぎますね!三度三度ご飯がいただけるだけで、ありがたいのに・・。ねえ?

    by マチルダ  2006年12月11日 17:21
  3. ぽぽゆりさん、ようこそー。 どこの雑誌だったか(天然生活系だったと記憶)ウスターソースの作り方がのっていたのですよ。日記にある材料をひたすらことこと煮詰めるだけ。できあがりはおしょうゆみたいです。ソースっぽくしたかったら、裏ごしすればよいとありました。レシピ、どこかにメモをしているはずなので、探してみよう。

    マチルダさん>
    三度三度ごはんが食べられるようになると、味にも注文をつけるようになるんです。あるだけありがたいんだから、黙って食べんしゃい!(と、言ってみたいなあ)

    by あゆ  2006年12月11日 18:45