トップページ » 食べるのだ! » ほくほく

ほくほく

まお、バレエ夜間レッスンの日。
レッスンが9時までなのでお腹が空くらしく、毎回なにかしらおやつを持って行くのだけど、今日はリクエストによりフライドさつま。

061128_friedsatsuma.jpg

時間をかけてゆっくり揚げて、外はカリカリ、中ほっくりのさつまいもに、塩をぱらりと振ってできあがり。さつまいもの甘みと荒い塩の溶け加減がばっちり合う一品。

これをレッスンが終わる時間に合わせて、できるだけ熱々のタイミングで持って行く。「どうぞー」と差し出せば、腹ぺこの子供達が群がって、あっというまに売り切れ。ちょっとだけ焼き芋チックなのが、晩秋のおやつとしていい感じ。

by 多ぬ吉  at 23:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 美味しそう~~~
    サツマイモはいつも焼き芋か天ぷらにしてたな~

    衣がいらないのでやってみよう♪
    ちょうど昨日、いもをもらったのだ~

    by うめ  2006年11月29日 10:58
  2. うめちゃん>
    お手軽だし、油も汚れないから、よく作るのよ。スナック菓子ばっかりじゃなくて、たまにこういう「手作りおやつ」するのもいいもんです。

    by あゆ  2006年11月30日 13:18