トップページ » 日々のこと » Webフリーランスの花園オフ

Webフリーランスの花園オフ

久方ぶりです、Webフリーランスの皆様に会うの。今回は渋谷のカフェにてランチ。渋谷はとんと縁のない街なので、駅から徒歩5分のはずの場所にたどり着くまでに、15分以上かかりました(汗)

顔を合わせるのって実はまだ3回目なのだけれど、似たような境遇という人が少ないので、話には大輪の花が咲く。みんなホントにフリーランスで仕事しているんだよね(当たり前か)。いやだって、私はその方面の実力にたけていて現在に至る、という訳ではないので、末席を汚し放題なワケで‥‥。参加された皆さんほどの力があれば、私だってちーと対等にやりとりできるだろうになあ。

あ、いっこだけ、これは結構いい線かも、というのがあるぞ。
パートナーとの仲良し度合い(ぇ

いずれにせよ、彼女たちに会うともっと勉強しなければ!と思う。日々の仕事に流されがちだけど、こういった刺激をばねに、少しでも前進しよう。

by 多ぬ吉  at 23:29
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 渋谷とか新宿とかって人ごみの分も計算に入れないと時間通りにたどり着けないですよね。

    私もみなさんに会うと、お絵かき(って一応デザイン)しかできない自分を反省します。
    もう少し広い視野でお仕事をしなければ。

    by ひこ  2006年10月26日 01:38
  2. ひこさん、お絵かきができるということだけで、それはもう立派な一分野ですよ!
    私は何かひとつでいいので「これならちょっとはできる」というものが欲しい‥‥。こんなんでお金いただいちゃ申し訳ないという気持ちになる、あまりにも未熟な自分が恥ずかしいのです。ううう。

    by あゆ  2006年10月26日 14:15