トップページ » 食べるのだ! » ハロウィンのお菓子

ハロウィンのお菓子

恵比寿での仕事帰り、まおの迎えまでにちょこっと時間があったので、アトレに入っている成城石井でお買い物。

このちょびっと高級スーパーに来ると、お菓子がね、舶来もの(古っ)が多くてわくわくする。ちょうど時期なので、お菓子コーナーの一角は、オレンジ色。ハロウィンもののお菓子がたーくさん。来週、お友達の家でハロウィンパーティーをするそうなので、マシュマロやキャンディー、チョコレートが入ったアソートパックなどという気の利いたものを購入。ついでにおばけの形のスナック(これはいつもソニープラザあたりに置いてあるやつ)も。かぼちゃ型のマカロニも売っていたが、さすがにこれはやめておいた。

しかし、ハロウィンパーティーを普通にやっちゃう時代なんだなあ。私が小さい時は、横文字のイベントはバレンタインデーしかなかったよ。

by 多ぬ吉  at 23:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. ほんとだね。
    バレンタインしかなかったね。

    by すみれ  2006年10月29日 13:40
  2. 高級スーパー、いいですね!わくわくします。そこでモノ選ぶ自分も高級になった気がします。

    気分だけですけど。

    by マチルダ  2006年10月29日 19:37
  3. すみれさん>
    そうだよね?!バレンタインくらいしかなかったよね?!それも思いっきり本気のチョコレート送るの‥‥。今じゃ小学校で女の子同士が「友チョコ」配ってますよ。

    マチルダさん>
    うくくく、そうそう、気分だけは高級!
    ラインナップが魅惑的ですよね。同じ大根でも「紀伊國屋」の袋に入っているとちょっと感じ違うよね。感じだけですけど。

    by あゆ  2006年10月30日 18:51