2006年10月25日
ハロウィンのお菓子
恵比寿での仕事帰り、まおの迎えまでにちょこっと時間があったので、アトレに入っている成城石井でお買い物。
このちょびっと高級スーパーに来ると、お菓子がね、舶来もの(古っ)が多くてわくわくする。ちょうど時期なので、お菓子コーナーの一角は、オレンジ色。ハロウィンもののお菓子がたーくさん。来週、お友達の家でハロウィンパーティーをするそうなので、マシュマロやキャンディー、チョコレートが入ったアソートパックなどという気の利いたものを購入。ついでにおばけの形のスナック(これはいつもソニープラザあたりに置いてあるやつ)も。かぼちゃ型のマカロニも売っていたが、さすがにこれはやめておいた。
しかし、ハロウィンパーティーを普通にやっちゃう時代なんだなあ。私が小さい時は、横文字のイベントはバレンタインデーしかなかったよ。
by 多ぬ吉 at 23:45
ほんとだね。
バレンタインしかなかったね。
高級スーパー、いいですね!わくわくします。そこでモノ選ぶ自分も高級になった気がします。
気分だけですけど。
すみれさん>
そうだよね?!バレンタインくらいしかなかったよね?!それも思いっきり本気のチョコレート送るの‥‥。今じゃ小学校で女の子同士が「友チョコ」配ってますよ。
マチルダさん>
うくくく、そうそう、気分だけは高級!
ラインナップが魅惑的ですよね。同じ大根でも「紀伊國屋」の袋に入っているとちょっと感じ違うよね。感じだけですけど。