トップページ » 日々のこと » 歩いた方が、早かった。

歩いた方が、早かった。

まお、また虫歯発見。
夕方に歯医者の予約を入れたので、「今日は学童に行かないでまっすぐ帰っておいで」と言ったのに、下校時間をとうに過ぎても戻ってこない!雨の中、ぶーぶー言いながら学童クラブに行ったら、おやつを食べようとしているところだった。

診察の時間まであと10分もない。時間に厳しいところなので、5分でも遅れると診てもらえない。歯医者は隣の駅。ランドセルの重さや歩く距離、もう一度足を運び直す手間と時間を考えたら、タクシーで行った方がよさそう。

そう思ってタクシーに乗ったのはいいけど、そんな時に限って大渋滞。いつもなら5分もかからないで行くところが、大誤算で20分もかかってしまった。これならずぶ濡れになっても、電車+歩きの方が早かった‥‥。タクシー代もったいなかった!

by 多ぬ吉  at 22:08
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません