トップページ » 日々のこと » ドライブ。

ドライブ。

今週はほとんど家にこもりっきりで、「気分転換」と称して睡眠時間を削ってまで活字にかじりついている私を気遣って(これはこれで大層楽しいのだが、ちーとしては心配らしい)急遽外出することになった。
せっかくなのでドライブをリクエスト。
レンタカーを予約して、行き先を決めないドライブ。まおも滅多にないことなので、お願いしないうちから大はりきりでおむすびを作っている。

旅行に行きたいけど時間ないし、ちょっとでも旅気分を味わおうと、まずは羽田空港近くの城南島海浜公園へ。

060910_haneda.jpg

すごいね!すごいね!飛行機のお腹はなかなか見られないよっ。

どこから来たのかなー、なんてことに思いを巡らせながらしばらく離着陸する飛行機を眺めていた。着陸態勢に入るポケモンジェット&たまごっちジェットを見て喜ぶ私。でも飛んでいる飛行機を見て喜んでいるのは私だけなので、適当な所で切り上げて車に乗り込む。

家を出たのがすでに午後2時を過ぎていたので、海浜公園を出るころには5時を回っていた。じゃあごはん食べて帰ろうかとなったのはいいけれど、車で移動することがないので、駐車できる店を知らない。ちーはファミレスが好きでないので、環七走っても店を決められない。うむう。

結局確実に駐車できるところで、東京ドームに決定。ホテル内でバイキングをやっていたので、そこでご飯。なんだか予定外に贅沢な夕食なんだけど、まあいいか。
食べ終わってからもまだ返却までにかなり時間があったので、東京タワーまで走ってみる。休日の夜だからか、ドームからタワーまでわずか15分で着いちゃった。

060910_tower.jpg

わずか半日だったけど、これが予想以上に楽しくてあらびっくり。次は前の日から計画立てて、1日めいっぱい遊ぼう。うんうん。

by 多ぬ吉  at 22:39
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 楽しそう~。飛行機はお子様も実は大人もみるとワクワクしますよね。
    東京にいると、なかなかタワーいかないけど、行くと感動しますよね!

    私もこもっているので今週の連休はおにぎり作ってでかけたい!です。

    by まちゅ  2006年09月12日 20:26
  2. いやー、ホント予想外に楽しかったのですよ。お弁当持って1日眺めてもいいくらい。飛行機は着陸より離陸の方が角度がきついことを発見(推定約45°!)。

    タワーもね、夜がきれい!昼は子供と一緒に蝋人形館とかちびっこ水族館とか切り絵とか、館内イベントにチャレンジしてみたいですね(まだどれも未体験)。

    今週も後半はプチ引きこもり。3連休は休むぞー。週末、まちゅさんもおむすび握れるといいね。

    by あゆ  2006年09月14日 01:41
  3. 三連休、台風きましたー。
    九州のほうですが、関東も天気悪くておむすびハイキングは『気分がのらない!』と断念です。
    来週こそ~。

    飛行機を見に行くのもよさげですねー。

    by まちゅ  2006年09月18日 23:33
  4. うーむ‥‥
    せっかくの連休、天気が今ひとつでしたねー。台風ではえらい被害が出たそうですし。
    今週こそ、おむすび日和だといいですね。

    by あゆ  2006年09月19日 20:22