トップページ » まお » でぶ?

でぶ?

まおが「成長の記録(健康状態の記録表)」を持って帰ってきた。
「あのねえ、よっちゃんに『わー、アタシまおより体重軽いー』ってみんなの前で言われた‥‥‥」と、えらくしょげている。

よっちゃんとは近所のお友達で、ちょっとふくよかな女の子である。本人も太っていることを気にしているのだけど、今日もらった記録には25.1kgと記されていたらしい(見た目ではどう軽く見ても30kgは下らないんだが‥‥)。まおの体重は25.3kg、体脂肪率は16%。バレエの合同レッスンに行くと細い子が多いので、その子達に比べると太いのを気にしているせいか、「重い」「太い」という言葉に敏感なのだ。

「うーん‥‥よっちゃんがまおより軽いってことはないんじゃないのかなあ。多分先生が書き間違えたんだと思うけど」と言ってもみんなの前で言われた事に傷ついたみたいで、なかなか顔を上げようとしない。今から「やせたい」なんて言い出すんじゃないだろうか。心配。

by 多ぬ吉  at 22:57
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません