トップページ » 日々のこと » お休みの日‥‥のハズが

お休みの日‥‥のハズが

本日は久々にお休みらしいお休み。

朝ゆっくり起きて、遅めの昼食をとって、まおと私は本屋でぶらぶらした後、美容院へ。
まおの髪を切ってもらい、帰ってからちょっと遅めの夕食。
(ここまでは本当に休みって感じでよかったんだよなあ)

が、事件はまおの就寝時に起きた。
食事と歯磨き以外は装着していなければいけない矯正器具が見あたらない。
まおは「今朝自分の机の上に置いた」と言うのだが、周辺を探しても見つからない。家中ひっくり返して探したけど出てこない。ついには私が今朝捨てたゴミをゴミ置き場に行って取り戻して、中を開けて探す始末。

が、やっぱり見つからない。
‥‥はずしてどこかに置いたのはもっと前ではないかとの疑いが‥‥
最初は「今朝!!ここに置いた!」と主張していたのだが、だんだんあやふやになり、「昨日の夜、ごはんを食べる前にはずした」から「昨日バレエのレッスンの時にはずして、タオルにくるんでおいた‥‥」と。おいおい、どんどん時間がさかのぼるではないか。

装着をはじめて間もないのに、きちんと確認しなかった私も悪い。朝「矯正(器具)は?」と聞いた時に「机の上に置いた」と答えた時点でチェックすれば良かったのだ。
明日もう一度探そう‥‥

by 多ぬ吉  at 23:42
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. で、見つかった?
    うちの娘二人も矯正が必要っていわれてるんだけど・・・
    お金貯めなきゃ(涙)

    by ジジ  2006年07月03日 09:18
  2. ベッドのなかとか?

    by すみれ  2006年07月03日 16:31
  3. ‥‥ない、ですう(泣)
    狭っこい家の隅から隅まで探しましたが、ありません。
    念のために、バレエのレッスン場となっている所にも聞いてみましたが、ありません。
    作ってもらってたったの3日。もおおお。

    by あゆ  2006年07月03日 23:14
  4. ( ̄へ ̄|||) うーん。
    どっかに紛れ込んでしまったのだろうか。。
    探し物って忘れた頃にひょこっと出てきたりするのだが、矯正の器具だから早めに出てこないと困るね。。
    出てこーい。出てこーい。
    ☆彡     (-人-;)

    by うめ  2006年07月04日 00:22
  5. ウチも近々長男が歯の矯正器具を取り付ける予定なんです。

    なので、まおさんの矯正器具紛失事件は、とても他人事には思えません。
    絶対、ウチにも降り掛かる災難だ…。

    無くし物を見つけるおまじないがあります。
    ハサミにビニール紐を巻き付け、家の中心に吊し、「ハサミ様、探し物が見つかりますように」とお祈りすると見つかるんだそうです。

    by ねぎ  2006年07月05日 16:13
  6. うめさん>
    あの後2日がかりで捜索しましたが、出てきませんでした‥‥結局、また矯正器具を作ることに。

    ねぎさん>
    まおがなくしたのは、ワイヤー矯正が終わった後に、歯列を固定させるための矯正器具(歯のない入れ歯のような形してます)なんですが、食べる時にははずさなければならないんですね。食事の時はそれ専用の容れ物に入れるけど、おやつの時はついその辺にぽんと置いてしまう。コレがいけなかった。
    あと、学校で給食の時にはずしたら落として踏んで壊したとか、結構作り直す率は高そうです。

    ねぎさんのコメント、もうちょっと早く読んでいたら、おまじないをやってみてもよかったかも(家の中心を割り出すのに手間取ったりして)

    by あゆ  2006年07月06日 14:00