トップページ » 日々のこと » しょぼいんだかなんだか

しょぼいんだかなんだか

今日はー、お仕事の納品日ー♪

‥‥と思って、ご褒美の夕飯外食をヴィクトリア(あがし命名・これからは彼女をこう呼ぼう♪)と約束していたのだけど、S子さんと前夜に飲み過ぎて激しい二日酔いのとのことでキャンセル。えええええ、すごーく楽しみにしてたのにぃ。

まおには外食の約束したし、私も外に出たかったから、表参道のバルバッコアグリル(ブラジル料理店・シュラスコ食べ放題のお店)に行くことにした。(ここで友達が働いている)

が、出かける準備をしているその時、クライアントから電話が‥‥最終確認がとれるまで自宅待機していてほしいとのこと。がぼーん。

結局21時すぎまで待機していて、かかってきた電話は「また明日連絡します」。
なんだよー、それならもっと早く言ってよーーーーー。仕事が終わった開放感にひたりながら豪快に肉を食らうという夢も破れ果て(おおげさ)、まおもさんざん待たせたのにお肉が食べられず、まことにしょぼい気分。

しょうがないからごはん作りました。大根と豚肉の韓国風炒め煮。おつまみにもなるし、ごはんのおかずにすればおかわり間違いなしの味。バルバッコアグリルで食べられなかった肉の分、今日は肉の量倍増。あ、でもやっぱり台所に立つのは気分いいです。まともな料理するの、1週間ぶりだもんね。料理万歳。

ヴィクトリア推薦の店に行けないのは残念だったけど、結局待機していなければならなかったので行けなかったんだし、バルバッコアグリルはまた今度ちーにねだってみよう。

しょぼかったんだかなんだかよくわからない1日。

by 多ぬ吉  at 23:18
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんにゃ~
    もう、ヴィクトリアったら呑んべーなんだから~~
    大根と豚肉の韓国風炒め煮(長い!)
    おいしそ~!辛いの?

    お仕事、一段落したのね。大変だったね。
    「バルバッコアグリル」って、インパクトあるネーミングだね。
    思わず3回続けて早く言えるか、娘と言い合って、大爆笑!
    やってみて^^

    by あがし  2006年07月01日 22:27
  2. 予想通り、ヴィクトリアは相当の呑兵衛でござるよ〜。電話した時は水すら飲めないって‥‥。

    大根と豚肉の韓国風炒め煮。
    ごま油で炒めた大根と豚肉に、しょうがとにんにくとネギを刻んだの入れて、みりんと醤油で味付けするの。レシピ通りだと辛くないです。大人向けには豆板醤入れたりするけど。

    バルバッコアグリルで早口、あー確かに難しいわ、コレ。まおは「バルバッコアグリル」自体が言えませんですわー(笑)
    ここね、肉主食の外国人向けという雰囲気。食べ放題のお店だけど、食材自体おいしいし、がっつく人が少ないので感じいいです。

    仕事は一段落。明日から新しいお仕事ですっ。今度はスケジュールに無理のないものであることを願いたい!

    by あゆ  2006年07月02日 12:20