トップページ » Web関連 » XHTML+CSS講習(2)

XHTML+CSS講習(2)

XHTML+CSS講習の2回目です。今日はXHTML+CSSレイアウトで実際にサイトを作ってみる。
講習を受けながら、基礎を覚えてから応用に進むのが好きなタイプ(私)は「誰かに教わる」というのが効果的なのだというコトを実感。なにしろひとつでもわからないことが発生すると、それを解決するまでは全然前に進めないのだ。講習に出れば、わからないコトはすぐに質問できて即解決。これはいい!

CSS本を買い漁って一通り読んでいるので、初歩的なことは一応わかっている(つもり)。なので、XHTMLの時よりは余裕があり。
「ではこのように記述してみましょう」と言われても焦らずに打てる。ちょっと早くできると「わかりました、わかりましたから次いっていいですかー」と思ってみたりする。が、プレビューするときちんと表示されない(汗)。ソースをよーく見るとセミコロンが抜けていたりする。そうやって冷や汗かきながら、なんとか受講修了。

講習終了後、希望者で懇親会が開かれた。私のような素人が参加してもダイジョブなのかと恐る恐るついて行ったが、飲んだら更に饒舌になるワタクシ、やっぱりそこでも勢いが止まらずでございました。

by 多ぬ吉  at 22:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません