トップページ » まお » 今年度の目標

今年度の目標

今年最初の保護者会。
今度の担任は、男の先生だ。新任なので、顔だけでも見ようと遅刻したけど出席した。

教室の後ろに、「今年できるようになりたいこと」が張り出されていた。
「割り算ができるようになる」
「漢字の書き取りをがんばる」
「一輪車が乗れるようになりたい」
と、いう子が多いなかで、まおのは

「給食を残さず食べる」

‥‥あのね、アナタ食べ物の好き嫌いがほとんどないでしょうが。保育園でもおかわり2杯がフツーだった子が、そんなほとんどクリアできる目標を掲げてどうする。

家に帰って聞いてみたら、「食べる時間が少ないから、食べきりたくても残しちゃう」のだそうだ。
もう少し早く食べられるように訓練するってか(笑)

by 多ぬ吉  at 22:57
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. (π0π) うめは好き嫌いが激しくて嫌いなおかずの日は居残って食べさせられたことがあるのぢゃ。
    この年で好き嫌いがほとんどないとはまおちゃん偉いぞ。

    ●ちなみにうめの嫌いだったおかず
    「キャベツのピーナツバターあえ」←なぜこんな味付けにするのか謎
    「ポークピーンズ」←給食中吐いたことある
    他、果物入りのサラダ、、トマト。。。

    by うめ  2006年04月18日 22:13
  2. ほー、うめちゃんは好き嫌いが激しいのか。
    ポークビーンズ‥‥おいしいじゃないーーー。
    トマトがダメ?!じゃあピザは?

    まおは本当に好き嫌いがなくて助かるよ。意外に野菜がだめっていう子、多いんだよね。うちでそんなコト言ってたら食べるモノはない!(笑)

    私が苦手なのは、マヨネーズ。最近はポテトサラダに入っているのならなんとか食べられるようになった‥‥

    by あゆ  2006年04月19日 11:39
  3. 私はまおちゃんと同じだ~給食は必ずお替りしてたよ!
    (唯一嫌いなレバーも頑張って食べてた)

    それでも足りなくて給食室に行って残った牛乳をもらって飲んでたな
    しかし、成長はしなかった(┯_┯)
    昔は燃費の悪い身体だったのだが今は・・・

    ちなみに我が家で一番の給食嫌いは旦那ですヾ(ーー )ォィ

    で、担任はイケ面やった?(笑)

    by ジジ  2006年04月21日 09:15
  4. 給食室に行ってまで牛乳をもらうとな!
    私も牛乳好きだったけど、お互い伸びなかったねえ(汗)
    燃費の良さまで似ているとは‥‥ははは。

    担任。
    んー、背は高いけど、ふつうだった。ま、落ち着いてお話しができるということで(笑)

    by あゆ  2006年04月21日 10:31