トップページ »  » まさかね。

まさかね。

昨日から頭が痛い鼻水が出る喉が痛い。‥‥また風邪をひいたんだろうか。
と、思っている夕方に妹より電話あり。ちょろっと体調を話したら、

「それ花粉症じゃないの?多分そうだよ♪」

花粉症歴十数年の妹は、仲間が増える予感でどこか嬉しそう。
いやだって喉も痛いしね、と軽く抵抗してみるものの、くしゃみの具合といい、目がそこはかとなく痒くなっているのといい、「もしかしたら」と思わせるナニかがある雰囲気なんである。

各種アレルギーを持っているのでいつかは発症するかもしれない、でも花粉症は大丈夫という根拠のない自信が揺らぐ。

喉痛いもん、風邪だと思っておこう、うん。

by 多ぬ吉  at 22:03
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません