トップページ »  » 調味料バトン

調味料バトン

須藤真澄画伯のところで見つけてきたのでやってみた。

「調味料バトン」
次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません‥‥

・目玉焼き → 醤油とこしょう、または塩こしょう
・納豆 → 醤油(添付のたれは使わない)
・冷や奴 → 醤油またはポン酢
・餃子 → お酢、ラー油
・カレーライス → 日本風のならソース(安っぽくなる味が好き)。それ以外にはかけない。
・ナポリタン → 何もかけない(ごくたまに粉チーズ)
・ピザ → 何もかけない
・生キャベツ → 塩
・トマト → 塩
・サラダ → 塩かフレンチドレッシング
・カキフライ → 食べないので‥‥かけるとしたらソース
・メンチカツ → ソース
・コロッケ → ソース!でしょう!!
・天ぷら → レモンと塩が好き。
・とんかつ → ソース。
・ご飯 → バターと醤油。ほかほかごはんならなんぼでも食べられる。

○周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
カステラにマーガリン。
昔のバタークリームケーキっぽい味になるところが好き。

○それが一般的なのだと知っているが苦手な組み合わせはありますか?
生野菜にマヨネーズ。お好み焼きにマヨネーズ。マヨネーズ食べられないんだものー。

○バトンを回したい5名は誰ですか?
面白いと思ったらやってみてくだされ。

by 多ぬ吉  at 22:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. じっくり読ませてもらったけど、面白いバトンだね(o^∇^o)
    ジジもほとんどあゆちゃんと同じだったよ~(私の場合、生野菜はマヨネーズかごまドレだけどね)

    しかし、面白いサイト見つけるのうまいよね~早速お気に入りにポチッと入れさせていただきました♪

    by ジジ  2006年02月23日 10:49
  2. 最近この手のバトンがいっぱいあるよねー。
    「バトン」と言ってもみんながみんな面白くて回答したくなるとは限らないと思うので、やってみたい人はどうぞって感じでご紹介。
    お気に入りは須藤画伯?この人の猫まんが、好きなのだわ。

    by あゆ  2006年02月23日 11:45