トップページ » 雑感 » お楽しみタイム(ショート)

お楽しみタイム(ショート)

週に一度、まおのバレエのレッスンのために区民センターまで一緒に行っている。自宅近くでレッスンがある時は、まおを送ってから一度家に帰り、終わりそうな時間を見計らって迎えに行っているのだけど、区民センターはちょっと遠いので、終わるまで待つことになる。

だいたいは区民センター内にある図書館か、見晴らしの良い展望席があるファストフード店にいることになる。ファストフード店では、図書館で借りた本を読んだり、居眠りしたり、外の景色をぼーっと眺めていることもある。

今日は久しぶりに友達に長いメールを書いてみた。昨日から心のささくれみたいなものがどうしてもとれなくて、でも人に言ってもいいものか悩んだあげくのメール。感情ばかりが先走って収拾がつかなかった頭の中が、ちょっとだけ落ち着いた。

家でもない、会社でもない場所で、家事でも仕事でもないことをする。もしくは、何にもしない。
時間にしたら1時間ちょっとだけれど、ちょうどいい休憩タイムだ。

by 多ぬ吉  at 21:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません