トップページ » イエ » 今度はアリ

今度はアリ

おとといあたりから、台所にアリが大発生中。前兆なしでいきなりなのでけっこう動揺してます。
とりあえず出入りしていると思われる窓枠とサッシの隙間の穴を2箇所に木工用ボンドを流し込んで封鎖しましたが、まだ他に穴があるらしく、アリの数が減りません。
よほど腹ぺこなのか、うっかりこぼしたかつお節やシンクに置いた大根の葉っぱが真っ黒に見えるほど群がっていてびっくり。
#すぐ側にハチミツと砂糖の入った瓶があるのに、そちらには見向きもしない

大家さんに言っても多分対策は立ててもらえないので、自分たちでなんとかしなければ。

こういう事がある度に「早く完成した家に入りたい!」と思うのでありました。


↓ランキングに参加しています。愛の1クリックを!
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません