トップページ » 観たり行ったり » BLUE MAN GROUP

BLUE MAN GROUP

080703_blueman.jpg

観たいと思っていた「BLUE MAN GROUP」、ようやく行ってきました。

顔を真っ青に塗った3人組の男性「BLUE MAN」による舞台‥‥というのかな。ドラムの上に塗料を撒き、それを叩いて派手に飛び散っているポスターは有名かな。

言葉は一切発せず、梅ちゃんの『青い』シリーズどころじゃない観客を巻き込んでのパフォーマンスが進行する。次に何が起こるか、まったく予想がつかない。心臓が弱い人は充分気をつけた方がいいかもしれない。

打楽器---というにはかなり違和感がある。建築資材の太いチューブのようなものなのだ---による演奏(?)はオリジナルらしいけど、かっこいい。アルバムも出ているみたい。

全体的に舞台?演奏?コメディ?と語尾にクエスチョンをつけたくなるような、きっちりとカテゴリに分けられない不思議な公演なのだけど、型にはまらない面白さ!さらに臨場感を求めるなら、(塗料や何やかにやで)汚れるのを覚悟で前列の「ポンチョシート」がいいのかも。

by 多ぬ吉  at 22:16
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません