トップページ » イエ » 浴室に要るもの

浴室に要るもの

上棟式が終わってからというもの、また確認申請提出直前の忙しさが戻ってきた。ほぼ毎日設計事務所とやりとりをしている。

今日のお題(笑)は浴室に取り付けるものの決定。
以前の担当氏が「風呂の水栓は変えられない」と言っていたのだけど、今の担当に話をすると変更は可能とのこと。という訳で金額は似ているけど別のデザインのものに変更。
浴槽脇につける手すりも、シャワーヘッドを掛けるバーと兼用タイプのものに変更。
鏡はつけないつもり。
今の仮住まいの風呂場には鏡がないのだけど、意外に不自由しないのだ。鏡は時間が経つとどうしても汚れてくるし、あまり使わないものを掃除するほどマメではないので、今回はつけないことにした。どうしても必要になったら考えよう。

※設備機器の選定はもっぱらちー主導(キッチンさえも!)である。彼は納得のいく品が現れるまでネットを巡りカタログを取り寄せ、細部にわたって比較検討する。例えば洗面所の水栓ひとつを決めるのに2〜3時間は軽くかかるという、あまりの細かさに辟易したことも一度や二度ではない。私はちーに比べたらそういうパッションはかなり低いので、設計事務所からはめずらしいパターンと言われているのだけど、どうなんだろう。

↓ランキングに参加中。読んでいただけると思うと励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

by 多ぬ吉  at 23:59
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません