トップページ » イエ » 下水管が見つからない

下水管が見つからない

さて。
上棟が済んで、はや1週間。形になってくると、嬉しいもんです。現場に立ち寄る回数がぐっと増えました。

ところでまた問題が発生です。
「下水管がない」とのこと。

古家を取り壊す前に住んでいたのだから、どう考えても下水管がないはずはない。が、契約書を見てみると前面道路が私道につき、下水道局でも正確な位置は把握していないと明記してある!
あるにはあるのだけど、位置がわからないのだ。もし探しても見つからない場合は新規に引き込みをしなければならない。その費用30万円超。

困った。困ったので、不動産を購入した会社に連絡をして、どうしたらよいか聞いた。
うちの隣の隣にあるアパートは2年前に建ったもので、その際に下水管の引き込みを行っているから、施工業者を調べて聞けば、位置がわかるのではないかという回答だった。

なーるほど。さっそく設計事務所にメールを送った。これで現場の職人さんが対応してくれるだろう。

by 多ぬ吉  at 23:39
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません