トップページ » 日々のこと » フロスの使い方に注意

フロスの使い方に注意

昼食後の歯磨きにフロスを使ったら、歯の詰め物がとれた。

相当前に治療した歯なのだけど、フロスを使う度に引っかかる部分だったんだよね。で、今日思いっきりフロスを引いたら、ごりっと音がして、フロスに引っかかった詰め物がとれてしまった。
「フロスが引っかかる時は、無理に引っ張ったらだめですよ」と注意を受けていたのに。

い、痛い‥‥。
冷たい空気が触れるときーんと痛む。
すぐにでも歯科に行きたかったけど、仕事が入っていた。痛みを気にしつつ、作業する。

仕事が終わってから歯科に電話して、夕方仮止めをしてもらいに行った。

歯は昔から弱いんだよなぁ。

by 多ぬ吉  at 23:59