トップページ » イエ » 監視しているみたいだけど

監視しているみたいだけど

解体工事は順調のようです。予定では今日終了のはず。

が、気になっていることがひとつ。
家の前に駐車をしないで下さいと事前に何度も念を押しておいたにもかかわらず、どうも終日停めている模様。
昨日設計事務所に連絡し、施工業者の元締めさんにも連絡をして確認済みのはずなんだけどなぁ。
今日も朝ちーが出勤時に覗いてみたら、やっぱり車が停めてあったそうだ。

こうなったら直に言わないとダメだな。
業者さんは1週間か10日の事だけど、私達は(多分)一生済む場所だから、ご近所とのいざこざはなるべく起こしたくないものね。
3時のお茶の時間を見計らって、コーヒーの差し入れと共に家に行ってみる。

再三のお願いはようやく届いたみたいで、車はなかった!ほっとしつつ、でももう一度「くれぐれも車は停めないで下さいね」とあくまでもにこやかにお願いする。

‥‥しかし、業者さんは今日終わると言っていたけど、まだ半分ってとこじゃないか?聞いてみたら
「今日?無理ムリ無理。もうちょっとかかるよなあ」という返事。素人目に見たってそう思うよ。

夜、設計事務所からメールがあって
「解体工事は本日終了の予定でしたが、来週いっぱいはかかりそうです。業者の都合によって作業開始が遅れたので、帳尻を合わせようとしたらしいのですが、やはり厳しかったみたいで‥‥」
とのこと。
できそうもない工事を「できます」と言うより、遅れたなら遅れたなりに「遅れてすみません」と謝って着実にこなしてもらう方が安心できるんだけどなあ。

by 多ぬ吉  at 23:59