トップページ » 日々のこと » 大詰め

大詰め

納期の迫った仕事を抱えて、いよいよ大詰めでござる。

毎度もっと早くからこのペースで作業をしていたらどんなにはかどるだろうと思うのだけど、私の脳みそは果てしなくぐうたらなので、やらなければならない状況にならないと働かない。今頃になって「こうしたらいいかな?」「いやこれでも大丈夫そう」と試行錯誤している。夜通し熱中していて、また朝になってしまった。

そんな私を見て、ちーはムスメを齊藤メソッドへ連れて行き、ついでにお昼も済ませ、更に夕食の餃子まで作ってくれた。以前は言わなければ気づきもしなかったのに、学習したんだねえ。エライなあ。

なんかもう一人でカリカリしてもしょうがないので、ちーとムスメ合作の餃子で一息入れる。
ん?この餃子、中身が黒いよ?
「あのねー、海苔としめじを入れてみた!」

‥‥実験作だな。フツーの餃子が好きですう。

ありがと。もう少しだからがんばるわ。

by 多ぬ吉  at 23:59
コメント
  1. なんともほほえましい光景ですね。
    がんばって!

    by すみれ  2008年01月15日 09:54
  2. すみれさん>
    餃子のところだけ見ると微笑ましいですよね〜。
    後は私がものすごくカリカリしていて、みんな近寄ってきていませんから(笑)

    んー、もう少し段取りが上手くなりたい。

    by あゆ  2008年01月17日 17:23