トップページ »  » 摩耗中

摩耗中

なんだか神経・体力ともにすり減っている感がある今日このごろ。左後頭部がずっと痺れたように痛くて、ネットで調べてみたら緊張性頭痛だと!日記もしょっぱくてだめだねぇ。

* * *
3日は平日だったけど、ムスメのガッコで運動会。半休とったお父さんが意外に多め?ギャラリーはけっこういた感じ。今年は割と面白かったなあ。5・6年生の組体操と3年生が大きな旗を持って踊ったボレロはちょっと感動した。
ムスメ、リレーに出たけれど、こちらはあまりふるわず。でも真面目に走ったからそれで充分。去年はよそ見しながら走っていたからねー。
千葉からお舅さんが見に来てくれたけど、ムスメが出る肝心の高学年リレーの時に姿が見えず。後で聞いたら「リレーまでちょっと時間があるから」と学校を抜け出して、近所のたい焼き屋でたい焼き食べていたんだって‥‥。このじい様(って呼びたくなるんだよ、つい)、好奇心旺盛というかじっとしていられない性質というか、バレエの発表会やコンクールでも出番まで時間があると思うとすぐどこかへ行っちゃって、ほんの数分の舞台を見逃したこと数知れず。良くも悪くもさすがちーのお父さん。

* * *
昨日は仮住まいを探すために近所の不動産屋へ。建築中の家にはひんぱんに顔を出したいので、なるべく今の家のそばが希望。見つかったら早めに契約して、少しずつ荷物を運ぶ予定。予算が厳しいので引越業者は使わないよん。落ち着かないから早く決まらないかなあ。

by 多ぬ吉  at 11:39