トップページ »  » 運動会(の予定だった)

運動会(の予定だった)

今日は運動会の予定だったけれど、雨のため延期。
ムスメは学校へ。5時間授業。
ちーは寝ている。

‥‥暇だ。
いつもならやらなければならない事が山積みになっているのだけど、今日はめずらしくほぼ片づいている。

最近ゆっくりお風呂に入っていないな。
てな訳で半身浴1時間。ゆっくり汗を流した。気持ちいい!

そうだ、昨日歯医者に行って手鏡を渡され、口中の確認をするように言われた時に映った自分の顔のあまりの老けようにぎょっとしたので、ちょっと顔の手入れでもしてみようかと 洗顔→パック→顔そり をやってみる。あまり変化なし(即効性は期待しちゃダメか)。

図書館に返さなきゃいけない本もまだ読んでいない。ストレッチをしながら2冊一気に読破。

‥‥ここまでやってもまだお昼ちょっと過ぎ。今度建てる家の模型を作ろうとしたけれど、材料が足りなかったので中止。テレビつけながら片づけをする。昼間明るいうちからテレビを見るのって、なんとなく悪いことをしている気になるのは何故なんだろう。

夕方、ムスメ帰宅。友達も来たのでおやつを出す(と言ってもさつまいもとかぼちゃを焼いただけ)。バーゲンに出かけていたちーもほどなく帰宅。おつまみ作りながらワインをあけて、のんびりたらりんことした夜を過ごす。

普段は時間で動いて当たり前の生活をしているから気が付かなかったけれど、「やること」に追われないと、気持ちがのびのび、とてもリラックスするするもんなんだな。

by 多ぬ吉  at 22:55