トップページ » 日々のこと » お泊まり

お泊まり

お昼から仕事で外出。
午後はちーと2人で仮住まい探し。不動産屋さんと物件のは内覧。全部うちの近くなんだけど、細い路地で車が入れない所で、移動はすべて徒歩!3件見るのに1時間半かかった‥‥。しかしどれも今一つ。希望の予算では恐ろしく古いか恐ろしく狭い物件しかない。狭いのをガマンするか、無理して予算を引き上げるべきか?悩む悩む。

そんなことをしている間に、ムスメの友達2人がお泊まりに来たよー。友達を家に泊めるのは初めてなのでムスメ大興奮。みんなでご飯を食べ、お風呂に入り、10時過ぎてもわーわー騒いで私に怒られ、やっと静かになった。
前のマンションでも泊められなくはなかったけれど、何でも筒抜けの1LDKだと、それぞれが落ち着かなくてやっぱりちょっと厳しかったかも。狭くても、部屋があるっていいもんだなーとつくづく思う。

今日のキーワードは「部屋」だったなあ。

by 多ぬ吉  at 23:10