トップページ » カゾクとワタシ » バレエ発表会

バレエ発表会

やっと、やっと来たよ、発表会。

朝9時半に家を出て、午後1時の本番に備える。バレエって、なんでこんなに準備に時間がかかるんだろう!

今回は2曲踊るので支度が慌ただしい。完全裏方さんに徹するのに、エプロン忘れた!服も汚れたら目立つの着てきた!体に塗るファンデーションを顔に塗っちゃったよ。発表会に出るようになって数年たつのに、年にいっぺんの事だから、なかなか手順や持ってくるものを覚えられない。

それでも何とか本番には間に合った。ふー。

1曲目は小さな子達と一緒に踊る、かわいいの。衣装もふりふりだ。が、あんまりかわいすぎて、OLがセーラー服を着ているような違和感‥‥。さすがに幼稚園の子と同じ衣装というのは、厳しかったような気がするよ。

2曲目は、踊りを正面から通しで観るのはこれが初めてだったので、割合良い出来にびっくり。衣装もシック(すぎる感はなきにしもあらず、だけど)で、少し大きなお姉さん達の踊りにぴったり。このメンバーの中でムスメは中堅どころなのだが、だいぶバレエらしい動きができるようになっていた。

無事に2曲終わって、楽屋に戻ってメイクを落とし、先生に挨拶してロビーに出る。一休みする間もなく、観に来てくれた身内を見つけて外へ出る。本当は他の子の舞台も観たかったのだけど、ムスメが終わるまで待っている人がいると、なかなかゆっくりもしていられない。毎回、これがジレンマなのだね。

ムスメも相当疲れたんだろう、電車の中で居眠り→家に帰って即ダウン。私も疲れた‥‥。

by 多ぬ吉  at 22:55
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません