トップページ » 日々のこと » 魔除けのメガネ

魔除けのメガネ

打ち合わせの場所に行って席に座ったら、対面に座った人(40代男性)に
「それは魔除けか何かですか?」と聞かれました。

「え?」
「あ、いや、光っているものを身につけると魔除けになるって言うじゃないですか。それなのかと」
↓魔除けだと思われた品。
061030_glass.jpg
これかけてましたの。

ええと、別に魔除けのつもりはないんですが、そんなに光ってますかね?
「あ、もう、それはキラキラと」

そうなんでちゅかー。ま、ラインストーンがフレームの半分の面積を占めていますからね。よく「伊達ですか?」と聞かれますが、裸眼視力が両方で0.01以下なので、がっちり度が入っています。実用です。見た目は派手ですが、かけてみると意外にしっくりくるお気に入りのひとつ。
気に入っている上に、魔除けにもなるなら言うことないねー。

by 多ぬ吉  at 23:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 魔よけだったんだぁ・・・眼鏡。

    by カッフィ♪  2006年10月31日 22:49
  2. オーソドックスでないもののひとつですね。これはすぎょい・・・

    by 110chang  2006年11月01日 09:06
  3. カッフィ>
    そうそう、小学校の時からずーっと魔除けつけてた‥‥って、違うやん!

    110chang>
    これで「すぎょい」と言われてしまうと、他の眼鏡をお見せするのはややためらわれます。本人どれも気に入ってますが、皆さんぎょっとし、後爆笑というパターンが多いのです。

    by あゆ  2006年11月01日 12:10
  4. 魔除けだったんですか。そうか~。知らなかった!

    じゃあ、わたくしめも、これに見習って♪♪

    by マチルダ  2006年11月01日 13:58
  5. まっちるださん>
    いえですから魔除けではなくて。見習っても「魔」じゃなくて他のモンも逃がさないようにねー(笑)

    by あゆ  2006年11月02日 01:09