トップページ »  » がんばれお母さん

がんばれお母さん

バレエの最終リハーサルを午前中に終えて、児童館まつりへ直行。地域の子供達でごった返している。

「ムスメちゃんのおかあさーん」と呼ぶ声に振り向いてみると、同じ保育園にいたRくんだ。
「あら、こんにちは。お母さん元気?」
「うん、今産んでる」

そうだそうだ、お母さん、先月会った時に10月出産予定だって言ってたっけ。‥‥に、しても「今産んでる」って。聞いてしまった私の方が落ち着かない。陣痛間隔とか、リアルに想像できちゃうものー。

Rくんと別れた後、妹と姪っ子も合流して児童館祭りを堪能。のち実家に泊まり。ムスメのヘアメイクを妹に頼むのと、発表会の会場が実家の沿線で近いので、帰った方がらくなのだ。スーパー銭湯みたいなところでお風呂に入って、帰ってきてから衣装の最後の仕上げ。地味な色の衣装なので、ありったけのスパンコールを縫いつけた。

by 多ぬ吉  at 23:35
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません