トップページ » 日々のこと » お花見

お花見

夜、「ごはん作るの億劫だなー」と思いつつ献立を考えているところにオットから電話。
「えーとねー、あと20分くらいで土手に着くんだけどー、出てこられる?」
オットはもったいぶった言い方で察知してもらうのが大好き。‥‥花見がしたいんでしょ(笑)
そんな訳で、駅前からすぐの土手へ。
060328_sakura.jpg

さすがに平日だし、天気予報は「夜は雨」だったので人出はほとんどない。おまけに花見用に照明が用意されているわけではないので、真っ暗。
それでも会社帰りの人々か、数組が桜の木の下に集まっていた。

ライトアップされた千鳥ヶ淵や靖国神社に比べたら、相当地味だ。暗闇だから花はほとんど白にしか見えないが、それはそれできれいだ。そう言えば、桜の開花が年々早まってきているようだなぁ。
と、そんな事を考えながらぼーっと見ている脇で、オットとムスメが焼き鳥とおむすびを奪い合っている。桜見ようよ、さくらを!

by 多ぬ吉  at 22:35
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません