トップページ » カゾクとワタシ » コンクール本番

コンクール本番

バレエコンクール当日です。

踊るのは午後だけど、楽屋入りは朝一番。5時間前に入らなければならない。
(2時間前だっていいんじゃないかと思うのだが、そういう慣習らしい‥‥待ち時間がもったいないと思うような私はとてもステージママにはなれない)

このコンクールは、全国から参加者が集まってくる。今までは時間的に余裕がなくて他の子の踊りを観られなかったのだけど、今回はものすごく早い楽屋入りのおかげで、何人か観ることができた。

うまい子は本当に上手。ホントに小学生か?と思うくらい。
中でも遠方から参加している子は、とびきり上手な子が多い。踊りを観て「あ、この子うまい」と思ってプログラムを見ると福岡や岩手から来ていたりする。

さてさて、ムスメですが。
‥‥何も言うまい(笑)
気合いの入り方が違うんだもの、比べるのだって申し訳ないよ。

by 多ぬ吉  at 23:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません