トップページ » カゾクとワタシ » 今日も発熱

今日も発熱

ムスメすけさん、熱は37度台後半から38度後半を行ったり来たり。咳はほとんど出ない、鼻水少し。
やっぱり日中はぐったりしています。

「寝ているときに顔が見えないと寂しい」と言うので、リビングに布団を持ち込んで、私の側で寝ている。こんなにべったりくっついていたら、絶対私も移るな。とは言え、今のところはちょっとだるい位。自分の体の抵抗力を信じて、ムスメの看病をするのだ!ガンバレ私の細胞。

ムスメは時々目を覚ましては時計を眺め、「もうすぐ給食の時間‥‥」とつぶやいている。
布団の側に給食の献立表を置いて、「あー、今日はムスメが好きな蒸しパンなのになー」とか「ムスメの牛乳はきっと○○くんが飲んじゃうなー」とか、ぶつぶつ言っている。勉強の遅れより自分の給食の行き先が気になるとは、さすが私のムスメ(笑)つーか、アナタ今発熱中ですよね?!

夜になったら熱がまた上がり、頭が痛いのかずっとうなされている。多分関節も痛いのだろうと思って、リンパ節のマッサージをしてあげる。病院の先生から教わった、風邪の時に刺激すると良いというツボ(うろ覚えだけど)を押すと気持ちよさそうにしている。

明日は熱が下がるといいのだけど。

by 多ぬ吉  at 23:37
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません