お盆

070716_bonodori.jpg

昨日おとといの台風の影響で中止になった納涼盆踊り、本日決行。
お盆=8月と思っている私にはぴんと来ないのだけど、こっちは新盆で行うらしい。スーパーにお供え用の干菓子や花が並んでいるのを見るのは、ちょっと不思議な感じ。

お天気はまずまず。会場は予想以上に人が集まっていた。今回は町会の手伝いでチヂミを焼くことになっていたのだけど、人手がたくさんあったので、会場内をぷらぷらする。
テキヤが入っていないので、飲み物も食べ物も格段に安い。食べ物屋はどこも行列ができていて、1枚100円のチヂミは、大人で一抱えもある大きなボウルに何杯も生地を作ったけれど、完売!

今日は朝から立ちっぱなしで神経も張りつめていたので疲れてしまい、打ち上げは出ないで先に帰宅。お疲れ様でございましたー。

by 多ぬ吉  at 23:18
コメント
  1. チヂミ、大好きです~。
    ジュルルル~。100円だったら2枚ペロっっとですな^^

    by まちゅ  2007年07月19日 23:12
  2. 100円だけあって、ちょっと小さめ。好きな人なら5枚はいけるでしょう♪(いや、わかんないけど)

    by あゆ  2007年07月20日 05:00