トップページ » つくる » イエ » 組み立て家具解体

組み立て家具解体

マンションに残っている、作りつけの家具を業者さんに解体してもらう。

昨年のちょうど今頃作ってもらったシステムデスク。その頃はマンションに腰を据えて住むつもりでいたので、奮発したものだ。徐々に机や棚の形が消え、板になっていく様子を眺めながら、1年だったけどフルに活躍してくれたなあ‥‥と、しみじみ思う。
が、これでお別れではなく、再加工して新しい家でも使うのだ。

この家具は組み立て式で、新しく使う場所に合わせて板を足したり削ったりしながら、何度でも加工して使えるもの。特に意識していた訳ではなかったのだが、リユース可能な家具だったのだ。
今まではまおの勉強机+私のワークスペースとして使ってきたが、新しい家では私専用のデスクとして使う予定。

2時間後、平らな板が積み重なって作業終了。次の出番は来年早々だ。1年間ご苦労様でした!

by 多ぬ吉  at 22:16