トップページ » 日々のこと » おさらい会

おさらい会

毎年恒例、お琴のおさらい会。
今年は(も)うっかりしていて、練習はおろか、楽譜は用意していないわ、お爪の準備はしていないわ(皮を取り替えて、ボンドで貼り付けておかなければならなかったのに、去年のおさらい会から放置していた‥‥)でぼろぼろになりながらの参加。

「唐砧、できますか?」と聞かれ、大汗をかきながら弾く。多分最後に弾いたのは20年以上前‥‥よく覚えていたもんだ。知っていて当然と思われていた曲でも引っ張り出されたが、初見だったよー。しくしく。楽譜をいただいて、次回までにおさらいすることになる。

何年か前にもおさらい会に連れてきたのだが、今年はまおが大はりきりで、先生に手ほどきを受けていた。「さくら」が弾けるようになった。すごいすごい。まおが弾けるようになったら、二面そろえて合奏もいいなあ。

070401_osaraikai.jpg

by 多ぬ吉  at 20:35
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません